人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接続可能な未来

久しぶりの自主での国内リリ-スを終えた後は、怠慢になっていた海外とのやりとりをしていました。
もっとスム-ズに出来るように頑張らないとなと思いました。

そんな中、ブログにアップしたい事もありましたが忘れたので先日観に行った映画「ミツバチの羽音と地球の回転」について。
先行上映という事もあり、鎌仲ひとみ監督のト-クショ-もありました。
内容は上関原発建設の問題より、注目を浴びることなった祝島、そして自然エネルギ-を推進しているスウェ-デンの二つに重点を置いたドキュメント映画でした。観終わった後は畑のある一軒家に住んで、太陽パネルを設置して…などと妄想を膨らましていました。
日本の国策はこれから原発11基建ててだって…本当なんて馬鹿げてるんだろう。

うまく説明は出来ませんが、自分達が住んでいる地球は今どうなっているんだろうと思ったりしませんか?
頭デッカチにならなくても充分楽しめて、考えさせられる映画なんで機会があれば観てみてはどうでしょうか。

広島は横川シネマ
10月16日(土)~上映予定

広島市西区横川町3-1-12
横川商店街ビルA棟1階082-231-1001 
http://yokogawa-cine.jugem.jp/
by paskaa | 2010-09-14 22:52 | DIARY
<< 廣島GIG CASSETTE >>